見出し画像

かけがえのなさは、振り返るからこそ気付く事ができると知った2022!

\\かけがえのない日々、気付き2022//

2022年も終わりが近づいてきた!
どうしても何かまとめたくなる時期!🤣

今年もトップ9を作りながら、
9枚じゃ全く足りない、足りな過ぎる!
と思うほど、
たくさんの人に会ってきたことに気づく!

今年もたくさんの方々と共に場作りをしてきた!


画像をはめ込みながら、
あ、一枚も作品写真がないじゃないか!
とも思ったり。
(後で気づいたけど、右上スカートは作品だったーー🤣あったし!)

今年は特に人と出会った年だったなぁと思う!
(私にとっての作品という物は、人と関わるためのツールでもあるのだなぁと思った)

今年は一箱古本市&ハンドメイドマルシェを合わせたイベントも開催してみた!新たなジャンルの人と人とが顔を合わせた!…過去記事はこちら
ふわいえで切磋琢磨しているメンバーたちと


前のみを見て進む!
常に、これからこの先をどうするかだ!
過去は振り返らない!


と言う思考だったのが、2022年は、

過去を振り返る事は大切な事であると気付くきっかけをいただき、

今までの道のりを振り返ることで、
見えてなかった自分の気持ちや思考のくせを感じることができ、
新たな視点も得ることができた!
発見が多い一年だったと感じる✨✨✨

宮脇書店ユーカリが丘店・竹内店長と出会えたことは私の思考変化に大きな意味があった


そういう流れの中で、
いよいよ自分のやりたかった『志津』にチャレンジするタイミングも来たと思う!

地域の人と人とが顔を合わせる場として考えた『ふるまい百貨店』が公園・夢プラン大賞で入選したよ!…過去記事はこちら
中志津一号公園を活用していく仲間とも出会う!…こんな感じでやっていくよー


変な力を入れず、流れに任せながらも
自分で組み立てて行くことが出来る、
そういうところにまで来たなー😎

『好きを好きと言い楽しいを楽しむ!』

言い続けて来たこの言葉の本当の意味も深く理解しはじめてる!

好きを追求するバカげた人たち笑笑


2023年は新たに『文学フリマ』にもチャレンジしようと目論見中😙✍️
ハンドメイドとは違う自己表現を楽しんでみたい!
これも仲間がいるから出来ること✨

はじめて行った文学フリマで感銘受けまくる!
これも橋本さんとの出会いがなければ知り得なかったイベントだなー!…過去記事はこちら


1人だったら出来ないことも、仲間となら踏み出せる!
人は人がいることで自分を知り、新たな壁を越えていける!


バカげている事を心底楽しめる、そんな心を強く豊かに育ててきた1年間だったなー!!!

ふわいえ2周年パーティーもサイコーだった!


今年出会えた皆さんに感謝✨
そして、今まで、そしてこれからも支えてくれるであろう皆さんに感謝✨

仲間と共にかけがえのない日々を過ごしてきた!
それは過去を丁寧に振り返れたから気付けたこと!

わたしにとって今年一番はイオンタウン旭内のおひさまテラスで永井さんとトークライブをしたことだな!
3年前、永井さんと出会わなければ、街づくりがこんなに身近に感じることはなかったかもしれない!あざす!…過去記事はこちら


2023年も日々を大切に力強く歩いていくぞー😁
今年もお世話になりました!
残りわずかな2022年!良いお年を!!!


#過去を振り返ることの大切さ
#それがあっての今がある  
#人と人が出会う
#じぶんを知る
#2022年振り返り  
#トップ92022  
#happyjamparty地域活性  
#happyjampartyコミュニティ  
#好きを好きと言い
#楽しいを楽しむ  
#2022もありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?