見出し画像

地域のショッピングセンターで人生が変わる!ってなんぞや⁉︎

「売り上げが上がったとか、
たくさんの人が来てくれたとか よりも、

一人の表情が変わるとか、
言う言葉が変わったということ。

地域のショッピングセンター(イオンタウンユーカリが丘内のシェアアトリエふわいえ)に来たから生き方が変わるって、凄い事だし面白い!」


トークライブの時に出たひとつの言葉🎤

イオンタウン旭内のおひさまテラスにて開催

\\ 好きを見つけたい女性応援トークライブ//

旭市のおひさまテラス仕掛け人・永井大輔氏×シェアアトリエふわいえ主宰・オカユカのトークライブ🎤

あっという間の40分😁

シェアアトリエふわいえの振り返りを通して、コミュニティとはどんなものかを対談形式でお話しました🎤

ふわいえメンバーのメンタルの変化、どうやって自信をつけてきたのか?を本人の言葉で語っても頂いたよ😎

メンバーの変化に驚きの声も!

安心安全な場所を作ると120%の力を注いで来ましたが、実はメンバーからも安心安全な場所を作ってもらっていた✨✨✨

信頼関係ってこういうことなんだな!とライブしながら実感するという😙

オカユカ
永井大輔

売り上げを上げる、集客をする!
これももちろん必要だけど、
それよりも先に大切な事が、冒頭の言葉な気がする!

楽しい場所が見つかったり、
やりたい事が見つかったり、
仲間と切磋琢磨してチャレンジしていろんなことを乗り越える。

困難も困難じゃなくなる、
考え方が変化していく、
どんどん先に進んでいく、
発する言葉が変わる。

そういうことが、ユーカリが丘のイオンタウンの中の一店舗で本当に行われている!

ショッピングセンターで自分の人生が変わる

これ、とんでもない事だと思う‼︎

そんな事を思っている時におススメされた本の帯に感銘を受ける✨

年金3万円でも生きがいがあるから毎日が楽しい
働いてちょこっと稼げたら楽しく暮らしていける


年金3万円でも生きがいがあるから毎日が楽しい✨
あちこちガタご来てるけど心は元気!

まだ中は読んでいなんだけど、
本当の豊かさってこういう事で、少なくともわたしはそうで有りたいと思うから、シェアアトリエふわいえはそういうコミュニティになっているんじゃないかと。

そして、毎日楽しんで生き生き活動していたら、どんどん繋がりや活動の幅が増えて、知らないうちにちょこっと稼げるようになっていたりもする。

少しだけ背伸びしてまだ見ぬ世界にチャレンジする。
その繰り返しを仲間と共に楽しんできた2年半!

この先のふわいえの舵をどう切るか!
ワクワクするねーー!
もちろん皆で舵切っていくよー😎

わたしたちと一緒にチャレンジしてみたいと言う方がいたら、
いつでもお気軽にお声がけくださいね💕

トークライブアーカイブはこちらから
@communityfuwaie 

こんな機会を与えてくれた、永井さんやイオンタウン旭の山崎さん、そして、ふわいえメンバーの皆、旭チームの皆さま!
皆さんにありがとう❣️

#シェアアトリエふわいえ
#おひさまテラス
#イオンタウンユーカリが丘
#イオンタウン旭
#ハンドメイド作家の新しい生き方
#自分らしく幸せに  
#好きを好きと言う  #楽しいを楽しむ
#happyjamparty地域活性  
#happyjampartyコミュニティ
#生きがいを見つける  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?