見出し画像

\\梁山泊ですか⁈の意味がわかったぞ!//ど素人が文学フリマを目指す!

ふわいえ本を出すぞ!

ふわいえメンバーと


主婦が外に出て、仲間を見つけ、自分事として行動し続けたらどんなことになるのか⁈

バカげてる主婦たちの厨二病のような日々をまとめるぞ🤣笑笑



始めは電子書籍で出そうかと思っていたんだけど、色々あり、おじゃんになったところで、

「ふわいえの本は紙で出した方がいい!良い形にして出したいからお手伝いするよ!」

と、本のデザインを本業にされている方が名乗りを上げてくれたり、


長年、書店店長やってる文章のプロが、

「ふわいえの凄さ、良さはこんなもんじゃない、真剣に引き出した方がいい!」

と、メンバーの体験談をひとりひとりの個性を見極めつつ、
ここは入れ替えて、ここはこういうテーマで書き直して、ここを強調したらいかがでしょう?と構成し直してくれる。


そして、更に、おもてなしラボで一夜を共にした(笑)仲間たちが(最後の写真は、こう見えて真剣に自分の人生観や哲学を語り合う合宿と化していた😎)

寝てる人もいれば真剣に語り合う人もいる自由さがたまらん!



「デザインのプロだからね、やると決めたらとことんやらなきゃ気が済まない、覚悟してね😎」

とか、

実際に編集長として本を出したことがある仲間からも、

「本なめんなよ!」的な、本作成の実体験を教えてもらい、

あっという間に、ふわいえがなぜ始まったのか⁈を対談し、それをYouTubeにUPする! 

なんて案も固まり、
スケジュール調整まで完了!

天才M氏も、撮影・編集を友人プライスで協力してくれると言う奇跡的流れ!!!

全員プロ過ぎてワロタ🤣
次々と集まってくる!!


決めたら早い!
出来ない脳がない!
忖度もないから手厳しいが、愛があるから受け止められる!


無償でなんでここまで繋がれるのか!!
一体、それぞれに何の得があるんだろうか⁈
(旭市からも来てくれるって労の方が勝るだろ!笑笑)



昨日した同士とのやり取りの中、
このフレーズに真剣に泣けた涙

「世界中を敵に回して一人立ってるときに一緒に立って死んでみせてやります。
その程度に覚悟を決めて附き合ってる」


あ、そっかー!
私もそのつもりで、この方と向き合って付き合ってる。

その他、ラボにいた人たちともそういう気持ちで付き合ってるし、付き合いたいと思ってる。

自分というものに覚悟をもって、皆と向き合っている。

人間対人間の付き合いとはこういうものなんじゃないか。


わざわざ普段そんなこと熱弁しないけど、心の根底に、絶対に裏切らない、恩は恩で返す!
人として惚れてしまっているんだから、損得じゃない!

この本は必ず良いものとなるであろう📖

電子書籍おじゃんになって心底良かった!
こんな仲間たちに気付くきっかけにもなったし、なによりこんな人たちと作るものは間違いなくその経過も楽しい‼︎

11月11日の文学フリマ参加を目指すよ😎🔥

熱い1日をありがとう!!!

私を私だと認めてくれる皆に感謝!!!

本のことなど右も左もわからんが、みんなに教えてもらいながらせっせとまとめ中!!



#文学フリマ
#主婦でも出来る
#厨二病主婦
#シェアアトリエふわいえ
#何歳からでも遅くない
#梁山泊かよ

この記事が参加している募集

文学フリマ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?