見出し画像

#自己探求6惹かれた人物からの気づき


みなさん。こんばんは!Nagisaです。

つい最近、
仕事で人間的に凄く惹かれる人と出会ったので
その出来事について書いてみようと思います!

その凄く惹かれた人というのが、
”25歳の経営者”(私の2個上!)
※現在私は経営者向けスクール会社の営業として働いておりまして、
たまたま今回自分が担当させていただいた方になります。

私と年が2個しか違わないのに
正直違う次元を生きているなと感じました。

でもただ「凄いな~」と思ったのではなく、
「私もそうなりたい!」という感情、
「いや、絶対になれるだろ」「同じ次元に行きたい」という思いが
ふつふつと湧き、心が燃え上がっています(笑)

人と触れ合うことで、
なりたい自分に気づくことができるので面白いものですね。
本当にこれからもご縁は大事にしていきたいなと思います。

“人に惹かれる
=価値観が共鳴している・自分もそうなりたいと思っている”
証だと思うので、「なぜその方に惹かれたのか」を一つ一つ言語化し、
なりたい自分像を言語化していきたいと思います!
※なりたい自分像を動画で鮮明にイメージできた時に
 理想は現実化しやすくなると聞いてるので、
 動画で思い浮かべられるようにまずは言語化!

【惹かれた理由(素敵ポイント)】

①学びに投資できる経済力と挑戦力
「この学びが自分に必要だ」と思った時に、
躊躇なく踏み込める経済力と決断力が素晴らしい。
→紹介いただいた学びの機会に躊躇なく飛べ込める自分でありたい。
★本当はコーチングを受けたいし、学びたい。

②自らつかみとろうとする積極的な姿勢。
ただセミナーを受講するのではなく、自ら(営業担当の力も上手く借りて)
人と繋がろうとする姿勢が素晴らしい。最終日の全体の前でのスピーチにも自ら手を上げ発表するという度胸が素晴らしい。若いながら物怖じしない度胸がかっこいい!

→自分も新卒だから・若手だからとい意識は一切消し、プロフェッショナルの意識をもって何事にも積極的に取り組んでいきたい。

③楽しそう!元気そう!無限体力!
長丁場なセミナー中も始終楽しそうで見ているこっちまで楽しくなった。
毎日の宿題も夜遅くまできっちり取りくみ本気度が伝わってきた。生命力に溢れていた。

→自分もいつも楽しそう・元気そうな人でありたい。事を多く成し遂げられるだけの体力を身に着けたい。

④自分の輝く分野で人に貢献
私が担当している別のお客さまの課題の解決を一緒に考え、ヒアリング→提案までの流れが素晴らしい。自分の得意分野で課題を解決し、 人を幸せにできるのがかっこいい。

 →自分も得意分野(プロフェッショナル分野)を極めて、人に貢献したい。
 
⑤人の人生を背負っていくという覚悟
25歳にして人を雇っている。そのスタッフの人生の為にも、
自分がいち早く成長せねばと意気込み実際に行動している姿がかっこいい。経営者としての覚悟が感じられる。

→自分もメンバーを幸せにできるだけの力をつけたい。
 (物心両面の豊かさの実現)

⑥人生のパートナーあり
25歳の若さにして既婚者

→自分もその人と一緒にいると人生がもっとワクワクする、力強く歩めるようなパートナーを作りたい。

⑦ビジュアル
脚が長く、スーツが良く似合う、健康的
顔は子犬のようでみんなから愛される感じ・笑顔がかわいい
→応援してもらう人になるためにもビジュアルは大事「この人と仕事したい!応援したい!」と思ってもらえるようにビジュアルも高めていきたい。

以上7つの惹かれたポイントでした。
惹かれたポイントを書き出すことで、
なりたい自分を見つけられるのが面白い!

まとまってないけど、
小さな想いを”即”アウトプットすることが大事だと思うので、
ひとまず投稿してみます!

また書きます!
おやすみなさい。

Nagisa


 

 



 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?