見出し画像

断捨離やっちゃう?Part6〜洋服編〜

みなさま、こんばんはー!!
元気にされてますか?
こちらは体調不良ながらも(夏風邪かな?) 張り切って書いていきまっす!なぜかnoteって夜の方が筆が進むなぁと感じます。

みなさま洋服って沢山持ってませんか?
洋服って結構買ってしまうし、意外と汚れないから捨てられないーーーって方いませんか?はい、それ私です!最も苦手分野なんですよね。。洋服。。
汚れれば手放しやすいんだけど。。

って言うことで、本日の断捨離記録、、、

【洋服編】

衣替えしながら断捨離したり、何度か見直すと前回捨てられないと思ったものも捨てられたりするからちょこちょこ見直す方が私は捨てやすい。一気には難しい人は見直すと捨てやすい( ´ ꒳ ` )ノ

1.大量にある靴下

靴下っていろんな種類を買いがちで、今まで仕事は黒じゃないといけなかったのでひとまず全て黒は手放し。
最近はユニクロの靴下を愛用してるので、春夏はその靴下3つ以外はさらにポイっ
冬用の靴下新しいの3つだけ残して他はさらにポイっ

めちゃくちゃスッキリ( ´ ꒳ ` )ノ
1人で何足持ってたの?ってぐらい靴下って買いやすいから危険アイテム!!

タイツ、ストッキングも全てポイっ!
今はゼロです。必要な時買う!

2.キャミソール
これも仕事で使うのに結構持ってたけど、新しい3枚以外はポイっ
スッキリ♡

3.サイズが合わない服
パンツで入らなくなったものw OMG!!
(マジで痩せようと思ってます)でも、とりあえず今は要らないから、捨てられないと思ってたものも最近ポイっ

4.デニム
デニムの形とかちょっとしっくりこないもの、サイズが合ってないもの。ポイっ
(メルカリしたいものと仕分け、結局めんどくさいんだよね、だすの)

5.丈長めの羽織り
ほぼバイバイできた!

6.コート
これ、大きいから数年前からちょこちょこ手放してるけどとってもイイ!!
スッキリする(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

7.厚手のニット
これも結構手放した。毛玉になりやすかったり、あとやっぱり飽きちゃうんだよね。
冬になるとまた欲しくなるし、1着以外はもうなしっ!偉いっ(それも捨てるべき?)

8.トレーナー、パーカー
これも捨てづらいアイテム…まだ着れるし…みたいな。でも少し捨てた!!偉い!!まだ捨てれるかな?

9.ヒートテック
数を減らした!偉い!!
仕事で結構持ってて、しかもヒートテックって結構丈夫だから手放しにくい!でもそんな要らないと思って半分ポイっ!!

10.ドレス
結婚式以外着ない。うん。
割りとバイバイできた👋偉いーーー

11.寝巻き
ジェラピケとかって可愛いし、捨てづらいよね。でもワンピは持ってる半分2つポイっ!
ショーパンやトップスもポイっ
もう少しいけそうだけど、次回に!
ユニクロのセットアップも半年しか着てないけどなんか毛玉出来てるからポイっ
もぅ買わないかなー。

12.Tシャツ
なんかいっぱいあるよね。笑
サイズ小さかったり古いものはポイっ!

13.スカート
着ないやつって絶対ある。
ポイっ

14.ワンピース
飽きるよね。古いものもポイっ!
まだ、結構あるな。。次回!!

15.ベルト
ベルトって私はほぼ使わないんだよね。
って事でほぼほぼポイっ!超スッキリ!

16.帽子、手袋
絶対いらないのってあるよね!
ポイっ

17.トップス
結構古いもの、飽きてしまったもの。
捨てられてないのも正直、ある。。

18.下着、水着
これも着てないものや古いのはポイっ
まだあるな。きっと。頑張れ、自分!
もっと減らしたい。

19.スポーツ用アイテム
つかってないものはワンセット残してポイっ

結構捨てた!けど、本当はもう少し捨てられそうって分かっているから次回かな!

服って捨てずらいーーー!

でも量が減って、服がしまいやすくなってめちゃくちゃ最高!!
引き出しもパンパンじゃなくなったし、洗濯してもすぐしまいやすいから最高。

とにかく捨てろ!
捨てまくれ自分!!
とこれからもやってくしかない。
8割捨てるのむずいから、ひとまず半分減らしたい。

そして運気アップだ!!

靴下とベルト、タイツなどかなり頑張った!!
その調子!!
ない方が楽なのがすごくわかる。
そして少ない量だから季節ごとに靴下は買い換えればいいって感じで楽になった。

頑張れ自分!!
断捨離奮闘記!!

そして少しでもこの私が書いたnoteで断捨離しようと思ってくれる人がいると嬉しいな。一緒にみんなで運気上げてこっ!!!

次のnoteを更新します