見出し画像

正式にうちの子になりました。

こんばんは。yuki*です。

先日、書類を交わして無事にうちの子になった、てん。

画像1

こんな、あざとかわいいことします(*^^*)

てんは、目が大きくて女の子みたいな顔ですが、中身は男です(笑)

物怖じしなくて、怖くても近寄ってくる。

あまり、怖いものがないのだと思う。

ぽんずにも、てんから飛びかかってることが多いです。

ぽんずは、てんが来るまでは、やんちゃなかまってちゃんというイメージでしたが、今ではすっかり長男坊という感じ。

てんのことを、ずっと見ていて、隙あらば毛繕いをしたい。

てんの姿が見える位置で、いつも見守っています。

おもちゃも、遊んでいても、てんが来ると離れたところに移動して見てる。

譲っている感じ。

てんが来てからのぽんずは、優しくてのんびりとした子だなあという印象に変わりました。

でも、甘えん坊な所は残っていて、たまにスリスリしてきて撫でてあげると喜びます。

基本、てん優先ですが、私の行動も目で追っている事は変わらない。

てんが、ケージにいる時は私にくっついてます。

そして、私は2匹になって大変になるかと思ったら、ラクになりました。

というのも、ぽんずのかまってちゃんが無くなったから。

いつも、私のあとを着いてきたり、おもちゃを持ってきて遊んでーとくっついてきてたのが、てんと遊べるから大丈夫みたい。

というか、てんが遊んでるところを見てるだけでいいみたい(笑)

私が大変になった事は、ご飯の準備をしてる時の早くコールが倍になったところと、トイレが3つになった事くらい。

むしろ、2匹が一緒にご飯を食べたり、寝ていたり、毛繕いしあっている所を見ると、本当に可愛くて幸せな気持ちでいっぱいになります。

画像2

2匹が私のそばに寄ってきてくれる幸せ。

猫は、2匹飼うべきだとすら思ってしまってます。

会社の人にも、2匹になって可愛さが増したと言いました。

不安もたくさんあったけど、てんを迎えて本当に良かった。

ぽんずとてんも、そう思ってくれていたらいいなあ。

2匹を大切に育てていきます。

画像3



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,319件

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)