見出し画像

本格的にやってきたと思う。

こんにちは。yuki*です。
今日は、のちのための覚書的記事です。

朝晩、随分涼しく?なりましたね。
めっきり、秋になったなあと感じますが日中はまだまだ暑いです。

そんな私は未だにTシャツで過ごしています。
暑いんです。

寒い方が苦手なので、こんなはずないんです。

どうやら、本格的に更年期なのだと実感しています。

今年の春頃の血液検査で、初めてちょっとホルモンの値が更年期っぽくなってきたから半年くらいの間に何かあるかもと言われていました。

数年くらい前から、私はこんなに汗をかかなかったから更年期だわ〜なんて言ってましたがこの数日、今までのは違ったー!と感じています。

なぜならば、涼しくても突然自分の中からカーッと暑くなり汗が止まらないのです。
本当のホットフラッシュは、これだなってまさに実感中です。

夜中に突然暑くなったりするので、布団を蹴飛ばしているのですが足は冷えてしまい、つりそうになったり。

ちょっと不安なことを考えたりすると、暑くなったりするのでまさにこれが本当の更年期なんだろうなと実感しているところです。

私の場合、ホルモン系の薬を貧血治療のために飲んでいるので更年期の症状は軽くなる傾向にあると先生からは言われていますが、やっぱりこの汗で外に出るのは嫌だなあと思ったりします。

でもね、先月よくあったまるで低血糖?と思うような症状は無くなったのでホッとしています。
近くのスーパーさえ行くのが苦痛でしたから。

今は、お散歩するようにしたり外へ出ることも増えました。

昨日は、2ヶ月ぶりのワークショップもしてきたし、今週末はマルシェです。

更年期がやってきたんだなーと自分に、仕方ないんだよって思いながら過ごしたいと思います。

苦手な秋もあと一月半くらいかな。
ここをゆるゆると乗り切るぞ。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)