見出し画像

トライアル初日。

こんばんは。yuki*です。

今日は、我が家に小さい子がやってきました。

画像1

名前は「てん」にしました。

今日から、とりあえず1週間のトライアルです。

ぽんずとの関係もあるので、もう少し延ばすとかそういう事もあるかもなので、とりあえずです。

以前から、寂しがり屋なぽんずのためにも、もう1匹迎えたいという思いがありましたが、踏ん切れない自分もいました。

何度か譲渡会には、足を運び、この子可愛いなあと思う子にも出会いましたが、迎えるまでに至らなかったのですが、てんに出会った日は、お散歩気分でふらっと、しかも1人で譲渡会へ行ったのです。

そうしたら、しっかりとしたブロフィールに目を奪われ、抱っこさせてもらいながら、これまでのお話を聞いたら

「家、来る?」

と、言っていました。

家族には、家族のグループLINEで事後報告(笑)

それが、ちょうど先週の話です。

そして、今日やってきました。

画像2

紫色の鈴を付けました。

画像3

男の子です。

ぽんずが、次男の部屋でぐっすり眠っている間に、ケージから出して遊ばせてあげました。

画像4

ごはんも、しっかり食べました。

画像5

そして、寝ています。

ぽんずとは、ケージ越しにネコパンチをし合っていました。

最初は、てんが大人しくしてたのに、ぽんずが威嚇したり、手を出したり。

途中からは、ぽんずは匂いを嗅ぎに近づいてるのに、てんが手を出すから、やり返すみたいな感じに。

どちらかというと、てんの方が強い感じ( ̄▽ ̄;)

ぽんずが、優しいのかな。

てんが来てから、ぽんずもリラックスして眠れなかったので、自分で次男の部屋へ行き寝ちゃいました。

まだ、始まったばかりの、ぽんてんコンビ。

私もゆっくりと2人が仲良くなれるように、見守りたいと思います。


それでは、また。



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,237件

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)