見出し画像

可愛い出会い。

こんばんは。yuki*です。

今日は、次男の部活の中部大会があったのでお隣の岐阜県へ行ってきました。

車で行く予定でしたが、ココでも雪が降り積もったので岐阜県は更に積もっているだろうと、電車で行くことにしました。

久しぶりの電車。
駅から会場まで、ちょっと歩くのに雪道。
なかなか疲れました。

そんな帰り道。
駅まで歩いていたら、高齢の女性が犬の散歩をしていました。
私は、後ろからあれはゴールデンレトリバーかなあ。
まだ小さい方だけど、おばあさんパワーいるだろうなあとか思いながら、歩いていました。

そうしたら、ワンちゃんが振り返って私の方へ向かってきました。

おばあさん、必死で引っ張ってるけど、こっちに来る。

そのワンちゃんの顔がね、撫でて〜って甘えてる顔してるんです。
またね、その顔が家の猫と似てるなあと感じたんでね。

「触っても大丈夫ですか?」

って、飼い主さんに聞いたら良いですよって言ってもらえたので、思いっきり撫でました。

めっちゃ可愛い😍

やっぱり、犬も可愛いなあ。

飼い主さんに、人懐っこいですねと言ったら

「撫でられるのが大好きで、撫でてくれる人が分かるみたいなんです」

と。

私を、撫でてくれる人って思ったんだね。
後ろ歩いてたのに、私。

帰ってきてからも、何度もあの子のことを思い出すのです。
本当に可愛かったなあ。

昔、夫の実家でゴールデンレトリバーを飼っていて、たまに遊びに行くとすごい勢いで甘えてきてくれたのを思い出しました。

私、小さい頃に犬に飛びかかられてから犬を怖がるようになったらしく、確かにずっと犬が怖かったんです。
ちなみに、猫も怖かったです笑

その犬への恐怖を無くしてくれたのが、夫の実家で飼っていたゴールデンレトリバーと雑種のワンコ。
この子達のおかげで、私の動物への恐怖心は無くなりました。

そんな事まで思い出したりして。

なんとなく、あの子との今日の出会いを残しておきたくてnoteに書きました。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)