見出し画像

今年最後のイベント。

こんばんは。yuki*です。

土曜日と日曜日は、今年最後のハンドメイドイベントでした。
しかも半期に1度のビッグイベント。

夏の時は今までで1番の売上で、やりきった感もあったのですが今回は惨敗です。

でも、内容を見ると悪くはないとも思える。

なんと言いますか、安いから買ったみたいな感じの内容でなく、欲しいと思ったものを買って頂いた感じだから。

でも、可愛いと立ち止まってくれたり手に取ってくださるのに購入には至らないというのがとても多かった。

いつもなら、買っていただけるパターンなんだけどな…っていう場面もあったりしたのだけど。

今日はそこを考えていたのだけど、本当に欲しいと思ってもらえたらきっと買って頂けるんだよなというところ。

よく手にして頂いたアクセサリーはこちら。

エレガントなお花のアクセサリー

こちらは、*happy garden*の中では高額な方のアクセサリーになります。

なので、手に取って貰えても高いと思ってるかなあ…と考えたりしてしまいました。

でも、委託先でもお買い求めくださったお客様がいるのだからそんなことは無い。とも思ったり、イベント中もグラグラでした。

でも、最後にお買い求め頂けました。

きっと本当に欲しいと思ってもらえたら、お値段じゃないのだろう。

最後に、やっぱり丁寧に心を込めて自分らしいものを作っていたら伝わる人には伝わるんだともう一度気付かせてもらえました。

色んな事にブレブレになるけれど、自分を信じていくしかない。
自分らしく、これが自分と表現していたらきっとそれが伝わる人がいるんだな。

どんな事も勉強ですね。

2023年はたくさんマルシェにも参加したし、良い時もあればそうでない時もあったなと思います。
それでも、やっぱり楽しいし作品を褒められるのは嬉しいし、色々見直して頑張っていこう。

今年は最後にワークショップがあるので、それも楽しみにしたいと思います。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)