見出し画像

塩麹ができました。

こんばんは。yuki*です。

タイトル通り、塩麹が出来ました。
トップ画は、ゆで卵のぬか漬けで塩麹とは関係ありませんが。


塩麹

まだ、ツブツブしてますが随分柔らかくなりました。
これは、一昨日の写真。

この日に、肉野菜炒めで育っているか確認しました。

うん、キャベツが甘くて美味しい。
これは、育ってる!と確認できたので、今日は唐揚げを作りました。


塩麹唐揚げ

今日はもも肉の唐揚げです。

もう、めっちゃ美味しい♡

お肉はジューシーで柔らかい。
スーパーで買った塩麹で唐揚げを作ってた時は、すぐに焦げてしまってたんだけど、今日は焦げなかった。

家族も美味しいと言ってくれました。

使い切ったらまた作ろうと決めました。

今日は、写真より更にトロトロしてる気がします。
冷蔵庫に入れても発酵し続けるらしいから、また楽しみです。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)