【私の息子も登場します】NHK BS「不登校がやってきた2 聞きたい、子供たちの声」

息子(kawatai、13歳、明るい不登校の中学生) に関するお知らせです。

包丁研ぎの全国発送を始めました!

本人が初めて作ったお申込みサイトは、なかなかよくできています。
https://kawatai.hp.peraichi.com/

息子自身もnoteで発信しています。
https://note.com/kawatai

NHKのドキュメンタリーで紹介されます!

【2022/4/2(土)21時~21時49分】
NHK・BS 2 スペシャル「不登校がやってきた2 聞きたい、子供たちの声」

番組の概要
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/MX8Z3X71KP/
http://www.documentaryjapan.com/topics/detail183.html

番組の制作者のコメント
「今回は、不登校の子供たち自身に話を聞かせてもらい、その内容をまとめました。
学校について、普段考えていること、不安に感じていること…など
みんな本当によく考え、いろんなことを感じていることが分かると思います。
不登校当事者や家族、教育関係者はもちろんですが、不登校に関してネガティブなイメージを抱いている人たちにも見てもらえると、何が子供たちを苦しめているのか、本人たちの言葉を通じて感じてもらえると思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?