見出し画像

大混乱必須マイナカード

こんにちは。ゆいです。

大混乱中のマイナンバーカード。

本人確認できなくても保険は3割負担でOK、暗証番号なしでもOK、運転免許証との一体化&本人確認証としての使用廃止、母子手帳との一体化などがすでに打ち出されてはいますが、トラブル続きでこれまでの問題に対する根本的な解決策は何一つ出てきていません。

マイナンバーカードの信頼のなさ、混乱の理由の一つがネーミングだと思ってるポンコツブロックデマ太郎。どこまでバカなんだ、こいつは。
違うだろー!

一応言ってはあげたものの、デマ太郎は気づいてなくてもいいのです。本質からズレたことをどんどんやってもらえれば返納する人が増えて、さらに信頼が減り自民党一強を終わらせることができるかも?こいつが次期総理になることだけは阻止せねばなりませんからね。

そういえばポンコツデマ太郎さん、いつ自分に処分下すんですか。自分で言ってたでしょ。それとも岸田と同じく「検討使」になり下がりますか?
突破力が強みなんでしょ?さっさと実行したらいかがでしょう。

未だにワクチンを打ち続ける人とか、ロシア×ウクライナの偏向報道に気づいてない人ですらも、マイナカードに対しては不信感を持ってる人が増えてきてますね。返納活動が活発化しているようで嬉しいです。いいぞいいぞ♪
これだけやられていて気づかない人は逆にうらやましいです。脳内に咲いてる花畑の花を一部、私の脳にも咲かせてください。

部下の責任は上司にも責任の一端があると思うのですが、このカード騒ぎで岸田はなんの責任をとってくれるんでしょうか。部下は自分で自分に処分を下す(口だけの可能性は大いにあり)らしいですが、ご自身はどうなされますか?また、ポンコツデマ太郎に対して上司からは何のお咎めもなしでいいんですか?身内(親族と組織の仲間)に対してはお優しいんですね。というかゲロ甘ですね。
部下が部下なら、上司もずっと的外れなので似たり寄ったりですけど。

マイナカード関連のニュースを見ると嬉しくなるという、ちょっとひねくれた感情になってきているので、怒りの集合体のような記事になってしまいました…。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
皆さんのエネルギーを私が吸い取ってしまったかもしれないので、ちゃんとこの後エネルギー補給してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?