苦しい

こんにちは。ゆいです。

熱を出して回復してからさらに匂いを感じるようになってしまった。なんの因果かw

ワクチン接種が始まる前から香水くさかったAさん。
幸い、部署(部屋)が違うので仕事中にあの匂いをかぐことはないのだけど、唯一共有しなきゃいけないのがトイレと給湯室。トイレの入り口に一歩踏み込んだだけであの匂いがするとトイレにはもう入れない(窓が開いてても本人がその場に存在していると無理)。しかもこの人、トイレにこもるタイプの人なので10分は我慢しないといなくならない&匂いが消えない。給湯室には窓がないので、空気が抜けるのが遅くて残ってるし、自分が先にいて後から入ってこられるとマジで地獄。息をしないでこっちが逃げるように出ないといけない。

Aさんと同じ匂いでAさんより強烈な香りを放っていた派遣さん。(名前知らない)
部署は違うけど、同じ事務所の同じ大部屋にいたはずなのにいつの間にかいなくなっていた。契約が切れて更新されなかったんだろう。これについてはかなりラッキー。

ワクチン接種が始まってから途端に柔軟剤臭くなったBさん。
匂いそのものは嫌いじゃないのだけど、とにかくきつすぎてくさすぎて無理。この人がいるときもトイレは遠慮したい。というか、やっぱり入れない。しかもこの人の匂い、私が社内で話せる人間で感じる人はいない様子。あの強烈な匂いを感じないなんて、私の方が信じられない。

知らない女子が更衣室に入ってきたときに感じたのが、おっさん臭。
見たことない人だったから多分最近入社した人なんだろう。
※事務所は狭いのに新しい事務員さんは部署が違うと紹介されないので、私の中では基本的に全員不審者認定。
女子でこの匂いしてる人初めてだったのでびっくり。今まで男性からしか香ってきたことがなかったから男性特有の加齢臭かと思ってたけど、私の中ではワクチン臭のひとつに変化するかも。

ワクチン接種が始まる前から生乾き臭のする同じ部内のCさん。
なぜかこの人は定期的に匂いが変わるw 柔軟剤か?なんにせよ、きつすぎ臭すぎ。ただ匂いの範囲は狭いらしく、同じ部屋にいても自分の周りをウロウロしない限り匂いは感じない。その代わり、自分の周りに来たら速攻マスクの上からハンカチで鼻をふさがないとかなり大きいダメージくらうw

最近はどこに行っても何かしらの匂いがしてきて苦しい。平日日中はほぼマスクしてるから呼吸が浅くなってきていることも自覚してる。そんな中でも自分を保とうと思うとどんどん飲むサプリが増えるw
※病中から便秘の症状がひどくなっているので、それを緩和するためのサプリを爆買いした今日この頃
なにをしたらこの日本で安心して生きられるのか今も模索中です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?