宮城 大衡村に半導体新工場

こんにちは。ゆいです。

今日東北に住んでいる元上司から聞きました。

台湾の半導体工場が熊本に引き続き宮城県大衡村に建設されるそうです。

政府の補助金が出ることを前提に2段階での建設が予定されていて、1期目は2027年の稼働を目指す

日本国民は補助金出すなんて言ってないし、台湾みたいな外国企業に向けて税金を払ってるわけじゃない。ふざけんな。
政府もホイホイ出すんじゃないよ。

新たな公害汚染工場も建設予定の話があるらしい。

どうせこれも「大きな雇用、経済効果」とか言っていいことしか報道してないんだろうなあ。水が汚され、農地が荒れ作物が育たなくなる。人も不健康になる(不健康くらいですめばいいけど…)。

今の日本政府はマジで日本国民のこと何にも考えてないんだね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?