見出し画像

しあわせを生む10の選択

自分と周りを長い目で見て


1.知ったかぶりか、教えてもらうか

2.深呼吸をしないか、たまにはするか

3.毎回使った金額に気づかないか、確かめるか

4.縁起を気にしないか、少しは気にするか

5.欲しいものを伝えてないか、伝えてるか

6.役にたつ物事を作らないか、作るか

7.自分の目指す姿へ歩かないか、歩くか

8.人や物を大事に扱わないか、扱うか

9.好きな物事が何もないか、何かあるか

10.そうじをしないか、どこかはきれいにするか


少なくとも私と私の周りの人は

10のうち1つでも、後者ができていると

それが原因でしあわせになっています


3はスマホの電卓で行えます

このnoteは6〜9を意図して作りました

どれか選んで、あるいはあなたも

ご自身で見つけて、しあわせになりましょう