見出し画像

48歳!卵子提供の道へ進みます


はじめまして!
あい(48歳)と申します。

45歳から3年、休む暇もなく不妊治療をして来ました。
数えきれない採卵と移植を繰り返しましたが、なんせ不妊治療を始めたのが遅過ぎて
卵子の劣化には勝てませんでした。

胎嚢確認までは行ったこともありますが、その後育たず悲しい思いを何回か。

それでも、子供を持つという夢を諦めきれず、卵子提供はおろか不妊治療にも大反対だった夫を1年かけて何とか説得して、ようやく卵子提供の道へ進む事になりました。

卵子提供をしたからと言って、必ず妊娠・出産が出来るわけでは無い。

それは分かっているつもりです。

それでも、今の自分の卵子でこのまま不妊治療を続けるよりは、何十倍も成功する可能性は高い。

不妊治療もそうでしたが、卵子提供も全て私が用意した費用で行うんだし、私の気が済むまでやりたい!
とは、夫には伝えませんでしたがそれが本心です(笑)

幸いにも、決まった以上は夫もきちんと協力してくれるので(金銭以外)突き進むつもりです。

まだ始まったばかりの卵子提供への道ですが、これからよろしくお願いします!

今後の投稿ですが、卵子提供については知りたい情報がどこにもほとんどなくて残念過ぎて・・・
なので、これから私が卵子提供に進む中での私の体験談や詳細を書いていけたらと思います!

率直に言いたい事、本心、詳細など、あまり公に出来ないなと思う事は申し訳ないのですが、今後有料記事にすると思います。
私も有料記事でも本当の事を知れて嬉しかったから。

さあ、私の卵子提供の挑戦はどうなるのでしょう♡
そして本当に情報を必要とされている方に私の体験した事が少しでも届きます様に!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?