見出し画像

人のチカラ

おはようございます。

以前、友人が恋愛で悩んでいて。

どうしらいいんだろう。なんでだめなんだろう。

ぐるぐる堂々巡り。出てくる言葉はネガティブなものばかり。

話を聞いているのがしんどくなっちゃって。

自分の時間を奪われているような感覚もあり。

この友人と距離を置くようになりました。

昨日、久しぶりに電話で話したんですね。そしたら、別人になっていて。

自分で解決策を見つけて、生き生きしていました。

距離を置いてよかったと思いました。

友人はちゃんと一人で立ち上がる力があったから。

あのまま、うだうだ話を聞いていても、平行線だったと思います。

ある程度聴いたら、あとは本人に任せるって大事だなーと思いました。

自分のことは自分で。

そこに、乗り越える、前に進む力がある。

今日も読んでいただきありがとうございます。

素敵な1日にをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?