見出し画像

【よくみてるなあ❣️&よくきいてるなあ❣️】


KitKatのメッセージに
少々、ハマり気味の息子。

素敵なメッセージ
あるといいなあと思い、
購入してみた。

KitKatの大袋を見るや否や
「あ!14袋から
13袋になってる。
値段変えずに
そうきたかーい!」と息子。

そうなんだ。と、
ちょっと関心しながら
ネットをみていたら
ホントだ!

「でも、新しい
メッセージ加わったね。」と
言葉を添える息子。

なるほど❣️と私。

色々世の中あるけれど、
そんな風な視点で
「アル」を
見ていけるのって
いいなあ😊

ここにも絵本の恩恵♪

今朝、息子との会話で
「ナイアル」の
絵本の話が出た。

今朝、「アル」に目を向ける。
自分の中に既に「アル」
そんな意識が
大事だと自覚した息子がいた。

その時に
「 『ナイアル』にも
書かれてたね」
と、真剣な表情で
言っていた息子。

何度も読んだわけではない
随分前に一回読み聞かせ
した絵本。

でも、絵本からのメッセージが
しっかりと
息子の中に入って
残っていたことに
驚かされた。

右脳への働きかけ
潜在意識への働きかけ
まさに❣️と
思わされた。

そして、今夜の絵本リクエストは
「ナイアル」

「ナイアル」から学び
「アル」を意識して
成功体験をした息子。

今夜の息子の絵本をみる顔は
いつにも増して
嬉しそうで
真剣で
読んでる私も嬉しくなった。

母親としても
絵本講師としても
嬉しい体験。
ありがとう!

絵本もよく観てよく聴いて
よく感じてるけれど、

KitKatの個数が減ったこと
メッセージが新しくなったことも
よく見ているなあ。

変化に気づけるのは
素敵だな。

息子と日常と絵本から
今日も感動をもらいました❗️

⭐️今日の絵本⭐️
「ナイアル」
作・絵 藤井ガゼッタ➕シズカ
出版 フレーベル館

自分の物事の見方。
どんな風に見ていきたいか
何を見つめていきたいか

どう生きたいかを
考えるきっかけにも
なる一冊。

すでに「アル」に
気づくのって大切ですね😊

とても印象的な絵も
楽しいです♪

絵本からの気づきで
しあわせが溢れますように⭐️

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

#物事の見方
#ナイアル
#あるものに目を向ける
#自覚
#よく観て
#よく聴いて
#よく感じて
#右脳
#潜在意識
#KitKat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?