見出し画像

筋萎縮性側索硬化症 ALS①



ALS(筋萎縮性側索硬化症)という
病気をご存知ですか。


alsという病が広く知られるきっかけとなったのは
2014年にアメリカからはじまった 「アイスバケツチャレンジ」でした。

私もこの病をはじめて知ったのは
このアイスバケツチャレンジでした。


後に私の父が、
その病と闘うことになるなんて
想像もしていませんでした。

情報の少ないこの病。
私自身、この病と闘う方々にSNSを通じて出会い、たくさんのことを教わり、助けていただきました。


ALSという病気を少しでも多くの方に知ってもらう一つのきっかけになることを願い、
父の闘病生活や在宅介護についても、
綴っていこうと思います。

いつかalsが治る病になる日が来ることを
心からねがって。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?