見出し画像

自分の道を見つけよう

2023年になりました。今年もよろしくお願いします。コミ達®︎コーチのこばねぇです。

ところで皆さまは
今年一年の目標は決まってますか?
え?まだ?何も決まってない?
それ、大変!まるで
地図もなく宝探しするようなものですよ

目標は自分の人生の地図
どこにいくのか?
何を目的にするのか?
自分で決めましょう

1月というのは一年の最初なので
いろんな理由をつけやすい(笑)
だから1月から何かを始めるのがオススメ

目標という何か特別な事のようだけど

自分の目標だからね

自分がやりたい事だけでいいんですよ

目標を作る時の注意点としてはこれぐらいです

  • 何を掲げても良い

  • 大きな事じゃなくて良い

  • 出来る出来ないで決めなくて良い

  • 誰にも見せなくて良い

どうですか?これなら出来そうでしょ?
大きな目標のある人はその目標をどうやって
1年で叶えるかシュミレーションしてみて下さい。

コーチというのはクライアントの
目標やゴールを設定して一緒に並走しながら
頑張る仲間だと思ってます

私もクライアントの目標や夢、ゴールを聞いて
いつもワクワクしてます

まずはこの1年をどう過ごして
来年の今頃、どうなっていたいかを
真剣に考えみませんか?

目標がないとダラダラしてしまう
それは私も同じです
だからこそ1つでも決めてみる
例えば、30分早く起きるでも
5kg痩せるでもいいんです

あなたが望んだあなたの目標です
ジャッジするの来年のあなたですよ

コミュニケーション専門のコーチ
コミ達®︎コーチこばねぇと話してみたい方は
こちらから💁‍♀️

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctyslU9lpVM0ji4Tx4RjdS6g5qdXJhLRb5GVX0maUSMllFSA/viewform



サポートしてもらえたら嬉しいです。 よりよい記事を書く原動力にします