見出し画像

【身体と心の声を聴く】


 
ご無沙汰していてすみません。
今、色々とメンテナンスしてて、
密かに新しい事にも挑戦する事にしました。
またはっきりしたら、ご報告します。
 
7月頃から色々と
「お試しが来た!」という出来事が色々。
 
体調を崩しはじめて
ついに胃腸炎になり、点滴を打つ事に。
同じ時期に、住んでる家の水漏れ、
パソコンの調子もわるく、修理要請と、
まー色々ありました汗
 
「何だろう、これは?」と
休みながら色々考えたけれど、
もう、頭で考えないようにしよう!と決めて。
 
きっとこれは、
「休め」のサインなんだと認めて。
 
まずはとにかく休養。
最低限の仕事の他は、
ひたすら、休養を優先しました。
SNSもほぼシャットダウン状態。
 
一日中、ひたすら寝込んでた日もあり。
 
これまで、「〜しなきゃ」に
縛られてた私からだと
めちゃくちゃ叱ってたと思います苦笑
 
でも、まずは心身のサインに
正直になる事のが大事。
身体と心を充分休めた方が、
回復が早くなる。

これは、これまでの
「失敗体験」から学んだ事。
「根性ではうまくいかないよ」と
過去の私が教えてくれたんだと思います。
 
休むだけ休んだら、
身体もだんだん回復して、
ようやく
「私自身の魂が『やりたい』事を
叶えてあげよう」
の気力に繋がってきて。
 
心に直観で浮かんだ
「やりたい」を叶える事にしました。
 
少しずつ、前へ前へ。
人と比べるんじゃなくて、
私が、私の人生を
魂から喜んで生きるため。
 
私自身が、それを実践する事で
周りの人の希望になって、
心から喜んで生きられる人が
増えますように。
 
そんな想いも込めてます。
 
※8月で沖縄に移住してちょうど1年。
たくさんの学びを得ています。
 
でも、実行して良かったと、
やっぱり実感しています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?