大塚家具の19年1~3月期、最終赤字14億円



via 経営再建中の大塚家具が10日発表した2019年1~3月期の単独決算は、最終損益が14億円の赤字(前年同期は1億円の黒字)だった。東京都内の旗艦店を中心に大型店の販売が振るわなかった。広告を抑制したため来客数が減った。…

決算短信をまだみていないので何とも言えませんが、これは旧経営体制での決算ですので、新たな経営体制に向けての減損を上乗せしている可能性もありますね。

(5月11日 #NewsPicks へ投稿)



大塚家具・久美子社長 父に和解申し入れへ

世間に対して和解をアピールを出来た効果は高いと私は考えます。
世間からのイメージが和解したというイメージで固まれば、和解の実態が有ろうが無かろうが、ある事ない事余計な詮索をされなくなります。

先日、大塚家具の戸田奈緒さんを起用した日経紙面の広告を目にしましたが、印象としては新しい経営体制となりCSVが固まってきた印象を受けました。
具体的には、「家具を売る大塚家具」から、「家具を通したライフスタイル作りを提案する大塚家具」へと、軸が固まった印象でした。

(4月29日 #NewsPicks へ投稿)



頂いたサポートは、書籍化に向けての応援メッセージとして受け取らせていただき、準備資金等に使用させていただきます。