見出し画像

夏の滝 輝く水しぶき

大きな滝の前に来た。

山の中の大滝。

揺れるような、地響きのような滝の音。

圧倒的な水量の迫力。

吹き上がるしぶきと水煙で周りが白く見える。

強い夏の光も白く霞んでいる。

最初はその迫力に息をのんだが、徐々に慣れて近づいてみる。

顔に霧のようなしぶきが飛んでくる。

日差しで熱くなっていた髪も服もしっとりと柔らかくなる。

オゾンなのだろうか、空気がかなり違う。呼吸が気持ちいい。

キラキラと煌めく瀑布。

空気も輝いている。

滝つぼの深く暗い青。

疲れも悩みも吹き飛ばし、目を覚まさせる光と水と滝の音。

素足で冷たい水に入り、手のひらで水をすくって飲んでみた。

こんな場所で滝に圧倒されながら飲む水。

浄化されるんだろうな。

笑顔でお礼のお辞儀をして滝を出た。

足が軽くなってる。

気持ちも軽くなった気がした。



絵 マシュー・カサイ「夏の滝 輝く水しぶき」水彩 P60


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?