見出し画像

幻想のパリ旅行(パリミラージュ1)

夢を見たんだろうか?

すごく楽しくて、たくさんの友達とはしゃぎながら歩いてた。団体旅行だ。

初めて見る街の風景に目を見開いてあっちでキョロキョロこっちでワイワイ。

先生たちも楽しそうだ。大きな建物が迫ってくる。変わった形の車がすれ違う。

へんなとこだけど、外国っていいなぁ。でも、みんなと一緒だから楽しいんだ。

歓声を上げながら飛び回る。グループの目印で持たされていた赤い風船が飛んで行ってしまった。先生に怒られるかな?

はっと気が付いたら笑顔のままベッドで目覚めた。なぜか涙が出てしまった。

絵 マシュー・カサイ「幻想のパリ旅行(パリミラージュ1)」油彩 F8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?