見出し画像

踊れるようになりたい、早く。

今日は整形外科に行って、診察。
お決まりの流れ、レントゲン取って、触診して、回復に向かっている。
骨の隙間は大方埋まり、あとちょっと、なんかモヤがあるけどそれはそのうち埋まる。だがら今日で診察終了・・・

そう、日常生活は送れる。

でも先生、私はバレエをしたいし、仕事なんです。

ここのクリニックは理学療法士さんがいなかった。
田舎だし、この駅前のクリニックにいないなら他もいないだろう。。。

リハビリっても自分で脚動かしといてね!で終わった。

うん、日常生活はできるもんね。専門外来じゃないから、それ以上はきっと先生もわからない。

「バレエは前みたいには出来ないよ」なんて簡単に言う。

心にシャッターおろして聞き流したわ笑
そんなわけあるかい!!!
自分で筋トレやったるわい!!リハビリ調べるわい!!

ピラティスだってやってるんだ。
絶対前より踊れるようになる!!

元々弱かった右脚なので
この機会に筋トレで強くなればいい。

みんなどんどん進んでいく。
それを聞いて胸がざわつく。
私が先にやってたのに、涼しい顔で通り抜ける。
立ち止まっている自分。
でも嘆いている暇があれば筋トレ。

体操選手だってもっとすごい怪我して
筋肉で身体支えてるっていうじゃない。腰とかね。


ああ、発表会の後が一番上達するのに。
今まで出来ていなかったことが出来るようになっているのに。

足止めくらって、後退している。
今頃みんな、華麗に踊っているだろう。

また、前みたいに踊りたいです。
脚が綺麗って言われたんです。
「前のようには踊れないよ」なんて
簡単に言わないでよ、先生。
聞き流したのに、今頃刺さる。

そんな大怪我じゃないのに。
筋力が足りないだけ。
先輩バレリーナもこんな気持ちになったのかな?
骨折を数回経験している、先輩。
今は踊りまくっているかげで
絶え間ぬ努力と、ジッと待つ精神力を鍛えたのだろうな。

焦らない、焦らない。
筋トレ、頑張る。

元気に始まったnoteだけど
毎日はやめちゃうかも。。。。

今日はより一層、クリエイティブな記事から遠くなったなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?