見出し画像

切り刻み命頂く真夜中の野菜スープが身体に沁みて

短歌。昔、結構なダイエットをして手の爪10本全部が横縞ボーダー柄になり伸びなくなった。肌も髪もカサカサ。痩せても全く美しくなく、体力気力も削がれ、これって栄養失調ちゃうの?とやっと思った。
肉を食べ牛乳や卵を食べて、正常な爪に戻るまで数年かかったよ、、、、

ダイエットしてるのに、真夜中になると食べたくて食べたくてどうしようもなかったり。
食べると自己嫌悪で吐いたり。
うーん😅ダメじゃんね、、、、

今はかなり体重増えてしまった💦けど
あの頃よりはずっと健康的だ。


私の書いた記事が誰かの心に刺さったのかと思うと、とてもとても励みになります。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!