見出し画像

昨日だけでフォローワーが50人増えました!

noteの通知が来るとテンションがあがるので、通知オンにしているのですが、
昨日一日、フォローやスキのお知らせが沢山来てとても嬉しく思っています。
今までフォローしてくださっている方も新たにフォローしてくださっている方もありがとうございます😊

急にフォローしてくださる方が増えて、どうしたんだろうと思っていて、心当たりが一つ。

なんとなく作っていたマガジンを整理して記事にまとめたことです。

それをXに投稿して、

さらにフォローワーさんが多い方にリポストもしていただき、大変光栄です。

それでも、どうして急にフォローワーさんが増えたのだろうと疑問は残り、
「フォローワーを増やすコツ」が書かれた記事を探しました。


有益化を視野にいれているからか、有料記事が多くてちょっと残念ではあります。
私は公務員で記事を有料化できないのもあり、無料で紹介してくれている素敵な記事を見つけました!

サイトマップの重要性がひたすら書かれています。
私の場合はサイトマップを作るというより、マガジンを整理しよーかなーという軽い気持ちから書いた記事ではありますが、

結果的に私自身が何を目指していて、何に興味があって、どんな人たちと繋がりたいか、整理することができてよかったです。


次は、自己紹介記事を2年ぶりにアップデートしようと思います。
既に書いた記事の具体的な紹介とかあると良さそうです!


確かにめったに本を読まない私が本を買うときに、必ず見るのが目次です。


iPad活用に関わる本を購入するときも、さっと目次だけを見て、すでに知ってる内容だったら買わないし、面白そうで有益な情報がありそうだったら購入します。目次とかあらすじって、どの本や雑誌にも必ずありますからね!


教育関係者以外の方からもフォローしていただき光栄です。
社会科教員なのもあり、様々なビジネスに関わる方と繋がれたら嬉しいです。

やはり、発信している以上、多くの方に読んでいただきたいので、今後もフォローワーの方をじわじわ増やしていければと思います。
そして、既に何名かいらっしゃいますが、相互にコメントし合える関係になれるとさらに嬉しいです。

今後とも皆さんが楽しく幸せに働けるよう日々模索しながら発信していきます。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?