見出し画像

Macの周辺機器について調べてみた

Macbookを勢いでポチってしまって3日ほど経ちました。
おそらくあと1週間ほどで届くはずです。
その間に必要な周辺機器を調べてみました。
参考にしたウェブサイトおよびNoteの記事です。

(1)すでに持っているもの

①外付けSSD

iPad上の写真や動画を補完するために、おそらく2年ほど前に購入しました。あまり使っていませんが、これからはMacBook用に使おうかと思います。

②クリーニングクロス

これも様々な記事でおすすめされていますが、おそらくiPad用に購入したものがすでにあるので、Macbook用に使おうかと思います。

③USBハブ

もう1つ買おうかと思いましたが、すでに職場用に持っているものを使えばいいかという結論になりました。
もしかしたら家用にもう1つ買うかもしれません。

Macbook用なら、このようなコードレスタイプもありかなと思っています。

(2)すぐに購入するもの

④スリーブケース


Macbookは小さいので、パソコン単体のバッグはいらないかと思います。ただ、傷つくのが怖いので、ケースは買おうかと思います。

Macbook周辺機器はかわいい系のカラーにするか、思い切ってブラック系でかっこよく統一するか迷っています。
本体はスターライトですが…。


(3)時が来たら購入する物

⑤ 充電器


しばらくは純正の充電器を使おうかと思いますが、評判がいいので、購入してみたい充電器です。


⑥ ガジェットポーチ

Macbookのためだけではないのですが、マウスやSSDやモバイルバッテリーなど入れるポーチがあればいいなと思い、
ガジェット用のポーチを検討しています。

ガジェット用でなくてもこのぐらいの大きさのポーチは沢山ありそうなので、いろいろ探してみたいです。

⑦ マウス


ノートパソコンにはマウスがいるだろうということですが、これがまた、迷います。Macbookはトラックパッドが全てだ!ともよく聞くので、しばらくはトラックパッドを使ってみたい気もします。

ギフトカードを使ってマジックマウスを購入することも考えています。
ただ、iPadと兼用できるマウスも意外と便利かなと思います。

値段もあまりはらないですし、Macbookのスターライトと合いそうなので良いかも。

⑧ キーボード

そうすると・・・ピンク系のキーボードも買いたくなります。

とはいえ、おすすめNo1のキーボードがこちら。間違いなく仕事がはかどります。

これもすでに職場で使っているものを家に持って帰ろうかと思っています。

⑨ モニター


いずれ購入したいです。

あまりこだわりないのですが、Macを使うならやはりこだわった方がいいのだろうか・・・・。

⑩ プリンター


家で仕事をするとのことで、大学時代にかった10年前のプリンターをさすがに新調したいです。
まだインクが大量にのこっているため、なかなか新調できずにいます。

どれが良いのか全く見当がつかないので、プリンターについてはまた新しく記事を書いてみようかと思います。

・・・パソコン1つ買いかえるだけで欲しいものが大量に!
しかし、すぐに買うものはケースだけになりそうなので、
また使っていくうちに検討していきたいと思います。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?