見出し画像

AppleEvent2023

起きて見てしまいました!
iPadAir4発売の時もちらっと見たような気がします。今回はiPhoneとApple Watch‎のみでしたね。

普段から英語を勉強しておけば良かったと思いました。基本的にincredibleしか聞き取れませんでした。驚くべきことばかりだったのでしょう。

iPhone15は念願のtypeC搭載!Apple Watch‎は9も8と機能的にあまり変わらない気がしますが、価格も変わらないので9を購入しようかと思います。むしろ公式サイトでは既に9しか買えなくなっています。

Apple Watch‎ series9


Apple Watch Series9 Apple公式サイトより
Apple Watch Series9 Apple公式サイトより

実際Appleストアを見に行って、41mmのスターライト、GPSモデルに決めていました。
バンドは現在使ってるスマートウォッチでスポーツバンドを使っているので、そのままスポーツバンドにします。サードパーティ製を購入し、複数持つつもりなので、あまり迷わず決めようかと思います。
とはいえ、マルベリーとウィンターブルーで少し迷っています。
今すぐ予約ができるので、予約してもいいのですが、iPhoneの前に到着しても使えないので、一旦保留です。
(とはいえ、朝起きたらポチってるかも分かりません!)

iPhone15

もともとpro一択だったので、早くproの話にならないかなーと見ていました。
typeCが来たのが、とにかく良かったです。
気になるカラバリですが、

iPhone15 Apple公式サイトより

なんだか既視感が・・・
これだっ!

iPad Air4
https://economical.co.jp/smartphone/2020/09/16/ipad-air-4-niki-color/

イエローこそなかったのですが、グリーン・ブルー・ピンクあたりの色味が、iPadAir4感あります。

iPadAir4とお揃いでグリーンを持つのもいいなと一瞬だけ思いました。
いや、pro一択なので、proに行きます!

iPhone15 pro

いよいよ出ました!チタニウムデザインがカッコ良すぎる。もちろんtypeC。
細かい機能はよく分かりませんでしたが、アクションボタン、空間ビデオあたりでしょうか。
問題のカラバリですが、

iPhone15pro Apple公式サイトより

左からブラックチタニウム、ホワイトチタニウム、ブルーチタニウム、ナチュラルチタニウムです。
予想はされていましたが、やはり暗い。
明るい色のスマホが使いたかった・・・。
Appleのロゴのゴールドに見えたのはナチュラルチタニウムの色だったんですね!

イベントの動画で見た感じナチュラルチタニウムがいい感じに見えたのですが、ひとつ間違えるとかなり地味かなと・・・。実機を見てナチュラルかシルバーかどちらかを選ぼうと思います。ブラックやブルーは濃い色でケースを選びそうなので、やめておこうかと思います。

というわけで、proの予約は15日金から始まりますが、家電量販店かどこかで実機を見てから購入しようと思います。予約時のポチ合戦に参加してみたかったのですが、4、5年毎日使うものと考えると、やはり色も含めて慎重に選びたいです。

今のところ、色を気に入ればiPhone15pro ナチュラルチタニウム、256GBの予定です。

128GBでも行けそうな気もしますが、iPadAir4が256GBなのと、やはり4、5年使うとしたら容量に余裕を持ちたい思いもあります。
iPadのアプリやデータを同期させることを考えても256GBが良さそうな気がしています。

最後に迷うのがAppleCareを付けるかどうかです。2年保証として、iPhone15proが、31800円~、AppleWatchが11800円。合計で43600円~。


何かもう1製品購入できそうな価格です。

保証額が購入金額に全然届いていないのですが、民間の保険を使うのもありかなと思っています。

とりあえずiPhone15の購入は一旦保留となりました。AppleWatchは予約してしまおうかと思いつつ・・・。

イベントをフルで見て、Apple公式サイトで製品を見て、NOTEを書いてたらこんな時間に…。明日も仕事があるので仮眠をとります。

今回のイベントで発表されたAppleWatchやiPhoneを購入予定の方、迷っている方、など是非コメントよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?