見出し画像

この世はシナリオ通り



この世界を動かしている世界のトップやグローバリストたちの中では、未来のシナリオ(計画)が
あって、ある程度、その通りに進行しているんだろうなということに薄々気づいていたけれど、

4年前、世界中がストップした時に、あまりにも不自然過ぎると確信に変わり、noteで発信を始めた。

メディアなんてどうにでも操れるし、庶民を洗脳、先導することは、こんなにも容易い事なんだって、凡人のわたしですら気づく事が出来た。

私たちが知り得る情報なんて、幾らでも都合の良いように歪曲されているのだから。





……ニュースの裏側では
何が起きているのか。
そこで利を得ているのは誰なのか。
そして、その誰かが描くシナリオとは……?


2024年が始まり、まだ1ヶ月だというのに、
頻発する航空機事故。

これまでなかったことが、急になぜ、こんなに頻発するのだろう。

振り返れば、2019年、2020年に起きたこともそうだった。
突然に始まり、よくわからないまま、世界中でロックダウン。そして、あれだけ毎日毎日、日々の感染人数を伝えていたことが、今はピロっともしない。


皆さんは、疑問に思わないのだろうか?と不思議でならない。

2024.2.1


みほ魔法🪄


以前に読んだ、キャリコンのマーケティングを活かした集客方法の「計画された偶発性理論」という言葉がふと浮かんできた。

そう、この言葉がピッタリ。偶発的に見えて、綿密な計画の元で起こされているとしたら??

まぁこんなことを言っても、陰謀論だとか、考え過ぎだとか、変人扱いされてきたのだけれど、


何年も前から計画されていたことが、計画通りに行われていると考えた方が、みほ魔法的には、ストンと腑に落ちるのです。


世の中には広告塔や事前に知っている人もいるのでしょう


偶然ではなく
何らかの意図があり、何らかの煽動をしたいという意図があり、わたしたちの意識に、何らかの恐怖や不安を植え付ける意図がある。


最後に言いたいこと。
わたしは、不安を煽りたい訳でもなく、こんなことおかしい!とか熱血マンになりたい訳でもなく、ただ、淡々と、今、起きている事柄を、冷静に客観的に見つめて、違和感を感じることが大切だということ。

違和感を感じることがあれば、どこに違和感を感じるのか、人の意見ではなく、自分がどう感じるか、どう思うのか、

さらに考えることが出来るのであれば、なぜ、こういう事が起きているのか?という本質を考えてみること。表面ではなく、どう動かしていきたいために今、これが起きているのか?を考えること
洞察力を養って下さい。

そして、操られないような、自分になること。
それがわたしたちできるささやかな抵抗なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?