マガジンのカバー画像

【noteアフィリエイト】&【企業案件】

21
運営しているクリエイター

記事一覧

相次ぐ『地震』の頻発。いま、わたしたちに出来ること。

もう、何度も書いてるけど… 本当に気をつけていきましょう。 準備をしてない方は、 備えあ…

睡眠は魂を休める。叡智を養う大切な時間。

たくさん寝たのに 寝不足のように感じるときは 身体ではなく精神的に 疲れている証拠らしい。 …

台湾北部でM6.5の地震。

いや、ほんと、最近おかしすぎます。 日本や日本の周辺での地震、噴火が相次いでいます。 …

【note必見】災害に備える!一人暮らしこそ、防災準備が必要な理由!

わたし自身が、一人暮らしをしているからこそ、ひとりで暮らす方の災害時の心細さは、痛いほど…

【直感を研ぎすまして】日本全国危険区域。とにかく、防災意識を高めて!

騙された! 地震なんて来ないじゃないか! そう言えることが幸せだと思い、 準備はしておい…

2020年代の未来予測を書いた当日に地震!!関東で震度5強!

昨夜10時41分には、テレビは消していて、SNSを見ていた。 すると、、、 みんなの『地震!』…

食べることは生きること

にんにくは、絶対に国産。 いや、にんにく🧄に限らず 国産しか買わないです。 青森のにんにくは美味しい❤︎ わたしが幼い頃、身体が弱かったせいか 母は、いつも食材に気をつけてました。 今でこそ、健康ブームですが、30年前から 『安い卵はダメ』『食材の原産国をちゃんと見て』と、スーパーで言われてました。 スゴイなと思います。 引越しをしてきて、 近所にあるスーパーをいくつも周りながら、いい卵ないかな〜と、色々探していたら、 この卵を見つけました。 卵って、安いのは

おうち時間を充実させる健康グッズ5選

新型コロナウイルス感染症の影響で、自宅で長い時間を過ごすようになった方も多いのではないで…

【おうち時間】DIY 日曜大工。一人暮らしの必需品、コレがあれば出来ることが増える!

これから一人暮らしを始める人は勿論ですが、みなさん在宅ワークなどで、おうち時間増えてませ…

【note アフィリエイト】買ってよかった購入品紹介。iPad用のマウスがあるなんて!

みなさんは、iPadでマウスが使えるってご存知ですか? わたしは、iPadを持っていながら、YouT…

【1週間分の食料備蓄】大震災、地震、豪雨、大規模災害に備えよう!

〜災害大国日本〜 日本は災害大国と言われるほどに、多くの自然災害のリスクがあります。 特…

【本当は教えたくないシリーズ】購入して良かった商品。脳の石灰化予防。

わたしは、医学のことには詳しくない為、リンクを貼らせて頂きます。 【本当は教えたくないシ…

【本当は教えたくない】ガチで選ぶお土産ギフト!絶対はずしたくないあなたへ。

まだ間に合う!!必見‼︎ タイトルにも書いたように、ハッキリ言って、あまり教えたくありま…

【本当は教えたくないシリーズ】2021年Amazonで購入して良かった!生活が快適になる便利商品!

さて、 『本当は教えたくないシリーズ』好評です。 本当に自分で買って使って良かったものしか記事にしていないので、実は、身近な友人たちからほど好評である。 なぜなら、わたしが、良い物を探すまでに、色々と情報収集したり、これまでにも、紹介してきたものが、周りの友人たちにも“当たり”だったらしく、今度はなに?なに?と。 そして、【本当は教えたくない】けれども、 最近、noteフォロワーさんが、なんと7000人超えて、一つの記事のPVもかなり増加しており、 感謝の気持ちを