見出し画像

婚活☆マッチング地獄【会話のメニュー表を作ろう!編】

さあさあ、年の瀬が迫ってまいりました。
30代後半の独身女。某地方都市在住。
なんとなく独身で生きてまいりました。
結婚したくて、Omiaiアプリに登録して18日目にして心が折れそうです。

ちなみに、登録日2023年12月3日だよ。やっぱり18日目だ。
人を見る目がないのかな?
あんなスッカスカのプロフィールで判断できないわ。
それともOmiaiにもmarrishにもヤリモク男しかいないの?

■会話のメニュー表を作ろう!編
さて、マッチングアプリを始めて3週間が立ちました。
マッチングした男性とメッセージでやり取りして思ったのですが、自己紹介文に会話をするためのメニュー表のようなものを書いていない男性ばかりです。

私の自己紹介文には、映画・マンガ・海外ドラマ・読書が趣味なのですが、それぞれ好きな作品の具体的なタイトルをいくつも記載しています。

なぜだと思いますか?

映画・マンガ・海外ドラマ・読書など様々な趣味がありますが、そのどれもがジャンルが多岐にわたり、お互いの共通する話題を探すのに少し時間が掛かってしまうからです。また下手をすると、同じ趣味なのに共通する話題がないってこともありえます。メッセージの返信速度が速い男性ならば問題ないのですが、いかんせん皆さんお仕事されていますよね?忙しい合間を縫ってスムーズに会話をしたければ、あなたの趣味のメニュー表を書くことをおススメしたいです。
今現在、私とメッセージをやり取りしている男性たちは、このメニュー表からお互いの共通する話題を見つけてくださるので、コミュニケーション能力に問題がない男性であれば、かなりの確率で会話が盛り上がっています。
女性はもちろん、男性も自己紹介文に会話のためのメニュー表を記載するともっと親しくなれるような気がします。

なので、性格が優しいとか、穏やかだとか無難な事ばかり書いていないで、マッチング後の会話をどうしたいのか考えながら、ご自身のメニュー表をじっくり書いてみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?