娘の誕生日

先日は娘がめでたく成人を迎えました。

憲法改正により現代の今は18歳で成人となるらしいのですが、親子もろとも実感はありません。

そんなめでたい日のリクエストは『チキン南蛮』との事でしたので、


母は作りましたよ。

『お母さん?これ誰が食べるん?正気?』


と、娘ドン引きされるくらいのチキン南蛮。


勿論、食べ切れるはずも無く、次の日のお弁当もチキン南蛮弁当に。


次の日の夕食もチキン南蛮に。




そんな娘も受験生で、進路に色々と悩んでいます。


私は大学には進学していないので、大学の事に関してははちんぷんかんぷん。

しかし、可能性の事を考えると広がるという観点で進学を応援しています。


娘にはいつも言っているのですが、


『大企業に務めるのがゴールじゃなくて、自分の強みを活かせる仕事につきなさい』

『自分の興味のある事はとことん追求しなさい』


『お母さんはお酒が好きだから、お酒を紹介しながらたのしくお仕事させてもらって幸せ。てへぺろ。』


そんな娘には成人祝いとして、今回は大プレゼント。(総額14万円!)


喜んでいましが、SNSにプレゼントに対する冷ややかなツッコミを入れられ、拡散させれており未だに立ち直れません。



人の子と、iPhoneの新シリーズは知らない内に大きくなっている。


これ、今月の教訓にしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?