見出し画像

本帰国を決めた話

昨年の9月頃から、自己流ではありますが瞑想を始めました。
当時勤務していた米投資銀行でのお仕事があまりにも激務で(😂)リラクゼーション目的で始めた瞑想でした。
後から思うと、瞑想を生活に取り入れていなかったら正気が保てないほど、私にとっては大変な時期でした。
—————————-

シンガポールを離れると決めたのは昨年の10月11月ころのことです。
以前から、そろそろシンガポールを離れてもいいかなと感じていました。ですが、それがいつなのか、自分が納得して離れられるのはいつなのか、タイミングを見極めていました。

それが、瞑想を始めたことにより、「今がその時だ」と分かるようになったのです。

割と長いあいだ見極めようとしてきた”シンガポールを去るタイミング”、それが、「今だ」とわかったんです。

言葉では説明が出来ませんが、自分の中で腑に落ちる感覚、納得感がありました。
またちょうどその頃に、ある本を読んだことにより今やりたいと思っていること、コーチングへの確信めいた感覚も感じました。

次回✈︎やりたいことをやり切った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?