見出し画像

不安は味を変える!?

昨日、カフェで巫女様たちと


話をしていたときのお話…



以前、私のお気に入りレシピ



いうことでスコーンを



ご紹介させて頂きました。


そのスコーンを巫女様と



童話巫女さんに



試食して頂いたのですが



予想以上に気に入って下さいまして



私は嬉しくてニッコニコ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


しておりました。





それから少しして



巫女様から



「スコーンが食べたーーい」



とリクエストを頂き



作ったのですが…




いざ作るとなったとき



色んな思考が頭に浮かんじゃいました。





「あれっ!?こんなだったっけ?」



「何か前と違くない?」



って言われるんじゃないか…



現に私にはそういう経験が


あったので


余計リアルに想像してしまいました。

画像1



ヤバい!


せっかく気に入ってくれたのに


美味しくなかったらどうしよう😱💧



不安、不安、緊張、不安、不安・・・



そんな気持ちで作っちゃった。
(今だからこそ、そう思う)



そして何故か昨日


話題がそのスコーンの話になり


お二人とも2回目のは


1回目のより甘くなかった…と。


えっ!?うそ!?


同じ位にしたか


どちらかというと


少し甘かったかもしれない


と思っていたのに…



何で!?

画像2


そのこともお伝えしてみたら


お二人から出た言葉が



「不安は甘味を消すんだ!!!」


ぐっっっっっ・・・・・



何も言い返せない( ´•ᴗ•ก)💦



“愛情は隠し味”とも言われる


ということはやっぱり


感情で味が変わる


ということは否めない!


おまけに


「甘味だけ消して砂糖の

カロリーだけ残したなぁー」と。



もう面白いんだけど


凹むところもあって複雑…



結果、皆で大笑いでしたが



不安も怒りも疲れも愛情も


ちゃんと味に影響するみたいです。

画像3

率直な意見を言ってくれたお陰で


今後作るときに気を付けることが


わかりました。


お二人に感謝です✨



次は不安より愛情いっぱいこめて


またリベンジしよう〜🎵





最後までお付き合い下さいまして


ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?