見出し画像

ゼロからの這い上がり

前回の内容として、ケガによって身体的・精神的に負のスパライルに落ち行ってしまったところからの続きとなります。

私はひたすら考えました・・・
ただ考えても負の感情しか思い浮かばず、前向きに考えることすら忘れてしまってました。

そういうこともあり、私は一つの答えに辿り着きました。
そうだ!新しい自分を作ろう・・・」っと

その答えに行きついてからは、まず生活習慣を見つめ直すことにしました。
というのも筋トレしていたにも関わらず、食事に対しての意識が全くなかったのです。

好きな物を好きな時間に食べるという良くない習慣に自然と変わっていました。

筋トレを始めた当初はひたすら食事やサプリメントについて調べ、積極的に得た情報を自分のものに吸収していましたが、ケガする直前までは「ある程度食べても太らないしいいか!」と甘えていました。

だけど、ケガして運動が出来なくなってからどうでしょう・・・
ケガする前と同様な食事をしていれば一目瞭然でどんどん体重が増えいきました。

結局今までは、仕事と筋トレのおかげで何とか維持されていたことすらも忘れていたのです。

気付いてからは、一気に食事の習慣を変えるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?