仕事をサボる努力

こんにちは!会社員の皆様に伝えたい事があります。それは仕事でサボる努力をしましょうという事です。(もちろんやるべき仕事はちゃんとやっての話です)

毎日8h労働の皆様本当にお疲れ様です。仕事の為に毎日早起きして、移動距離も合わせて12時くらい仕事の為に時間を費やしている方は多いかと思います。

私はどちらかというと今まで真面目が正義!努力して当然!と苦手な事も何十年も必死に頑張り続けていました。

だけど気づけばラスト20代に突入していて体力の衰えを真剣にかんじだし、気づけば鬱病になりかけていました。

しんどい時に頑張れた今までは若さだったのかとつくづく実感しました...

そこで仕事でサボる努力をしようと決意。そうすると肩の力が抜けて毎日の帰宅後のどっと疲れる日々から解放され、健康を取り戻した自分に戻れたんです!

メンタルも安定しだし暴飲暴食の日々からも解放されました

・しんどい時はサボる努力をしよう
・人の為ではなく自分を満たす努力をしよう

頑張り屋さんのあなただからこそもっともっと心の声をちゃんと聞いてあげて欲しいです

#HSP #会社員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?