見出し画像

四季をいただく《つわぶき》

すじ〜の通った ふ〜き
すじは取るでしょ、
口に残ったらイヤでしょ
もしや、
すじ〜をとっ〜た ふ〜き?
ここまで書いて、いろいろ調べてみたけど、
まぁ、見解もいろいろ。

改めて 世の中は不思議なことだらけ。

買ってみたものの、先に筋を取り、
その後作り方を調べたら、
茹でてから筋を撮るらしい。

なんで先に調べないかな?
思い込みってスゴイわ、我ながら。
道なき道を行き
まぁ、どうにかなるやろと 
不安になることもなく、 
イケルイケルと自分を信じる。
誰に似たのか 明らかに母親ではないが。

四季をいただくとは、
チャレンジする、発見する、
気づく、成長する、
4つの学びがある。

あなたは四季をいただいてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?