見出し画像

お弁当を忘れても

明日は、早くいかないと行けないから早く起こして。
と言われて早く起こして。
無理やりお弁当を作り、朝食の味噌汁には卵を落とし入れて。
ちなみに、味噌汁は時短用に作っておいた《みそ玉》を鍋に3つポンっと入れて溶かしたもの。
ワカメや高野豆腐、ネギも入ってます!

で、登校した〜、ヤレヤレと思って30分後、
ガチャガチャと玄関の音が。

「学校着いたら弁当なかった」
とキョロキョロ。
「あったー、行ってきます!」
とニコニコで再び登校。
時計を確認
全然遅刻ではない時間。

なんて幸運の持ち主♪
弁当大事よね〜、そろそろもっと豪華な弁当でサプライズしようかなぁ、
記憶に残るお弁当、
ルーティン弁当で安心感、
あー、これこれ、このおかず、
この味、ヤッター!
のお弁当を目指して楽しみながら頑張ろう。

ハマってるドラえもんの顔のふりかけ?
お弁当のふたを開けたら、エヘヘ(*^^*)
となりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?