見出し画像

ため息はいいらしい。

よく《ため息をつくと幸せが逃げる》
と聞いたことがあり、自分はため息はついてい、つかないようにしている。

のに、なのに、
近々にいる方が、よ、く、ため息をつく。
聞いてて不愉快、非常に不愉快。
だけど、分かりやすいから接しやすい。
機嫌が悪いんだな、嫌なことがあったのね、
じゃあ、どう接しよう、って。

そして、調べてみると
 実は、ため息は幸せを呼ぶ“魔法”
「ため息は心身をリラックスさせ、疲れを癒やす」と知りました。
はぁ〜、と息を吐く、ため息。
吐いたら吸うしかない。
大きく深呼吸、これでストレスが軽減できる。なるほどなるほど。

と思ったら、ため息をついてても嫌な気がしなくなった。
相手は変わらない、変えようとするこちらがストレスが大きくなる。
なので、ちょちょいとこちらが気持ちを切り替える。
楽勝、楽勝、まぁるくまぁるくハッピーになるなる。
深呼吸、普段からできますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?