ふぇのむたん

何をしたか忘れるのでなるべくブログにかきます。なにかの参考になれば幸いです。 くるま:…

ふぇのむたん

何をしたか忘れるのでなるべくブログにかきます。なにかの参考になれば幸いです。 くるま:EC5A ZZW30 ばいく:FZR250 ZX25R グロム

最近の記事

FZR250 #4

ジャンクエンジンのシリンダーヘッドを部品取りしてバルブ新品にて組み上げ、ピストンリング交換済みのエンジンに取り付けました。 エンジンを載せ替え… パワーフィルター仕様で pj17.5mj125ps0.25回転戻し キャブセッティングの旅に出ます。。

    • FZR250 #3

      久しぶりのカキコ、ども。 ひとまず プラグキャップ プラグコードは新品にしました。 やはり抵抗値が全然違います。 巷では抵抗抜きなんてのもあるみたいなので、低下する分には問題なさそうですがどうなんでしょうね。 調べた感じだとコイルのノイズ除去のために抵抗が入っているみたいですね。 なので、ノイズの実害がなければ電圧降下する分デメリットしかないような。。 そして、燃料ポンプも新品にしました。 Amazonのパチモンポンプを6個くらい買ってやっと当たりを引き当てました。

      • FZR250 #2

        #1に引き続き、エンジン不調の続きです。 1.症状 #1での結果 ・恐らく1番のみ燃焼していない(点火はしている) ・ポンプの不良、燃料を送れていない...? というところまでわかりました。 2-1.燃料ポンプ どうやらポンプ自体の不良みたいなので新しく中華ポンプを購入しました。 FZRの燃料ホース径は6mmなのですが、ポンプのホースが刺さるとこのカエシ部分へノギスを当て、7.5mmだったので8mm用のポンプを購入してしまいました。バカです。 当然ホースはギチギチですが

        • FZR250 #1

          こんばんは。 過去に自分が何をしたのか、何をした後にどうなったのかを混同して余計な事をしてしまったりするので記録用として今後此処に書き留めようと思います。 1.概要 通勤で帰宅中、高回転域から徐々に吹けなくなり最終的には全域でもたついてトルクもなくなりまともに走らなくなる。 不調になる前の状態に戻したいが、原因がよくわからないので原因の特定からはじめます。 2-1.原因-燃料ポンプ FZR250-2KRではキャブレター用の低圧電磁ポンプで燃料タンクからキャブレターのフロー