見出し画像

FZR250 #3

久しぶりのカキコ、ども。

ひとまず

プラグキャップ
プラグコードは新品にしました。

やはり抵抗値が全然違います。
巷では抵抗抜きなんてのもあるみたいなので、低下する分には問題なさそうですがどうなんでしょうね。
調べた感じだとコイルのノイズ除去のために抵抗が入っているみたいですね。
なので、ノイズの実害がなければ電圧降下する分デメリットしかないような。。

そして、燃料ポンプも新品にしました。
Amazonのパチモンポンプを6個くらい買ってやっと当たりを引き当てました。
ハズレはカシメ部分が見てわかるくらい開いているので、そりゃあ燃料漏れるよね〜て感じ。


そしてやっとキャブレターセッティングを詰められます。
しかし前回同様プラグの焼け色が

ゴミです。

そして何回もやっているうちに気が付きました。
負圧キャブ、圧縮ガバガバ。そりゃそうなるよなと。

何年野外放置したかもわからんエンジンだし、圧縮ちゃんと測ってカスだったのも判明しています。
エンジンやるしかねぇな〜と。

前に組んだエンジン

一度組んだエンジンはヘッドが歪んでいたのか、はたまたは適当に合わせ面を削りすぎたのか知りませんが、オイルダダ漏れどころか冷却水がオイルに混入するクソ仕様です。他にも妥協点が凄すぎて現実を目の当たりにしました。

なので予備エンジンをベースに、アップガレージで3000円で買ってきたジャンクエンジンを使ってもう一度エンジン作ります。
これでダメだったら本当に才能がないのでしにます。

乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?