見出し画像

懐かしい洋楽『ロッド・スチュワート』

今回は
ロッド・スチュワートの第二弾です。
ロッドさんは、やはりいい曲が
沢山ありますね。

第一弾のコメント欄で
フォローさせていただいている
お二人の方から
リクエストをいただきました。

それぞれの曲を紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

お一人目、
Fさんからのリクエストです。
いつもありがとうございます。
次回へ向けてと…
二曲ありましたので
紹介させていただきます。

まずは、この曲

一曲目
『マギー・メイ』です。

当初はB面の曲だったそうですが
ラジオDJがオンエアし、人気が出て
その後A面になったそうです。

若い頃のロッドさんも
カッコイイですね。曲は約一分後です…

二曲目は
『ダウンタウントレイン』です。
トム・ウェイツのカバー曲。
♪今夜会えますか 都心電車で
     毎晩同じ場所で
     今夜会えますか都心電車で
     私の涙はすべて雨のように落ちる
     すべてダウンタウンの電車で…


どちらも素敵なリクエスト曲
ありがとうございます🙇


~~~~~~
お二人目は
出 雲太さんです。
ジャズのスタンダードな曲も好きです
とありました。
勝手ながらリクエストとして
紹介させていただきます。


まずは
『The Way You Look Tonight』です。

♪ある日私がひどく落ち込んだ時
    世間が冷たく感じる時に
    あなたを想うだけで
    今夜のあなたを見ているだけで
    あたたかい気持ちになる…

フランク・シナトラの曲で有名ですね。


最後の曲は皆様ご存知の
『What A Wonderful World』です。
  ロッドのカバーも素敵です。

どちらも素敵なリクエスト曲
ありがとうございます🙇


いかがでしたか?
ロッドさんの歌声は魅力的ですね❤️
改めて素晴らしさを知りました。

聴いていただきありがとうございます🙇
                               DJめっこでした

最後にリクエストいただきました
お二人の記事を紹介します。

Fさんの記事はこちらです。
ジャズを中心に素敵な曲を
紹介されています。
                                    ↓


出 雲太さんの記事はこちらです。
出雲神話を中心に直近では、
似顔絵も描かれています。
                                    ↓


懐かしい洋楽を
これからもよろしくお願いします。

みてくださってありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?