[Do You]Want Some Of This

再度Stuffに戻っての紹介です。

スタッフのサウンドの魅力の一つにリチャードティー氏のピアノの音があると思います。

こちらは、そのTee Toneと言われる独特の音色が3:35くらいからソロで聴ける作品です。

ピアノソロからドラム、そしてバンド全体と音が足されていく感じがとても素晴らしく感じます。

蛇足ですが、シンガーソングライターの谷村有美さんがその昔ライブ中にこの曲を披露した映像が時々Youtubeに上がっては消えます。

先ほど見ることができましたので、しばらくは大丈夫かもしれません。

バブリーな髪型と衣装で楽しそうに電子ピアノを弾く谷村さんの姿を見ることができると思います。

興味のある方は、
Yumi Tanimura Do You Want Some Of This
で検索いただければと思います。

今回貼らせていただいたのは、本家Stuff。

リチャードティー氏は来日のたびにライブに足を運びました。

はじめてSteve Gadd氏とのデュオを聴いた時の感動は今でもよく覚えています。

いつか記事にしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?