見出し画像

懐かしい洋楽(夫のリクエスト編)


夫が大好きなアメリカサブカルチャーの
映画と言えば
『Easy Rider』と
『The Blues Brathers』です。

今回は、これらの映画繋がりで
曲を紹介します。

『Easy Rider』は
ピーター・フォンダとデニス・ホッパーが
チョッパーのバイクに乗っているシーンが
有名ですね、
この映画の曲と言えば
「Steppen Wolf」
ステップテンウルフでしょう
では、二曲お聞きください♪
【Born To Be Wild】

【Magic Garpet Ride】

『The Blues Brathers』は
ダン・エイクロイドとジョン・ベルーシの
ミュージカルコメディーです。
黒ずくめの衣装が印象的でしたね
この映画の予告編は
ミュージカルらしく、楽曲であふれています
まずは、予告編をどうぞ♪
【Trailer】予告編

予告編の中にも出てきましたが
次の曲はフルで聴いてほしい曲です
では、お聴きください♪
【Everybady Needs SomebodyTo Love               Scent】


視聴いただきありがとうございます🙇

この記事を作っている横で夫は
好きな革ジャンを
三着も手入れしながら
ニコニコしています…笑

なんだかなぁ・・・

                           DJめっこでした


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?