見出し画像

こんな日も‥‥落ち着く場所

昨日は地味にトラブルつづきだった!


出勤するとき、
時間ぎりぎりになり、
マンションの階段から
走って降りていったら
途中でスマホ忘れていることに気付いた。


一瞬、もう今日はいらない!
と思ったけど、
娘と連絡とれなかったら心配するかな
と思って
また、走って、階段上って、
家に取りに帰った。



朝から、疲れた。。
そして、走って、駅に向かった。


電車には、間に合ったけど、
会社の最寄り駅に着く少し手前から、
LINEの文章つくっていたら、
集中していたみたいで、
ひと駅乗り過ごした。。


あわてて、降りて、
反対側のホームまで、
また階段走って降りて、登って、
ちょうど来た電車に乗り込んだ。



間に合った。。よかった!



もう、これで、
今日のトラブルは終わりだと思っていた。


そしたら、今日に限って、
いつもは頼まれない、
複写式書類に社判を押す仕事を頼まれて、
その社判、書類一式を受けとるとき、
バランスを崩して、
私の白い服に、朱色がついた!!


以前、社判を押したときに
表面に残っていたんだろう。。


服についた朱色が目立つので、
クーラー対策のカーディガンを着て、
ボタンを閉めて隠した。


これらのことは
何のために起こったのか? 



わからない。。。


でも、朝のことで、
ひとつ分かったことは、
こんだけ、朝から走って、
階段登り降りできるなんて、
私は、思ったより体力あるし、
元気だということだ。


あとは、バタバタしたのは、
夏休みになり、
娘のお弁当を作らないといけないのに、
いつもの時間に起きてしまったから。


早く寝て、早く起きよう!!
子供みたいに
寝るのが惜しくて、
いつまでも、
無理やり目を開けて、
起きるのはやめよう。。


最近、仕事の行き帰りは、
ちょうど暑い時間帯なので、
この時期は、
帰ってからぐったりする。


即効、洗濯物取り入いれて、
晩御飯の用意をした方がいいと
分かってるけれど
休憩しないと、取りかかれない。



昨日は、お湯を沸かして、
コーヒー濃いめに入れ、
氷と牛乳でアイスラテをつくった。


子供たちはテレビを見てる。
私は、キッチンに隠れるように
しゃがみこんで、
アイスラテを飲む。


とても落ち着く。




ここが、
今日も無事やること終えて、
お家に帰ってきた!
と実感できる、わたしの場所。


たまに、長女が来て、
「おちつく〜」と言って、
隣に座ってきて、2人になったり。


なぜか、とても落ち着く場所なのです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?