見出し画像

THIS IS US〜38歳、これから〜#ノート書き始め

”THIS IS  US 36歳、これから”
すごく心に残った海外ドラマ。
何かあると思い出すドラマ。

一番最初の#ノート書き始め でダークにならないようにしたいけど。
もしかしたらネガティブと捉えられるかもしれないけど、
ネガティブな感情では書いてないです!!

THIS IS USのシーズンの最初を見始めた頃は30歳だったけど、
今年で私は38歳
30歳の頃見た時は36歳がまだまだ先の気がしていたよ。

このドラマで、仕事や結婚や出産や家族の出会いや別れや・・・
色々起こる。
これは海外のドラマなのに、もちろん海外でしかありえんこともあるんだけど、
周りで起こる出来事、心情や悩みとかって30代はどこの国でも変わらないのかな〜?

36歳はすぎて38歳になる今年
色々起こっていくんだなぁ〜

とりあえず、THIS IS USな感じだと…
(ドラマな感じだと?)

年末最後の仕事終わりにスマホを見ると、
役所の保健担当からの不在着信が2件、
ピーンときた予想が的中。

「先日受けていただいた乳がん検診のエコー検査の結果がこちらに来てて、早期に精密検査を受けてくださいという内容でして…」

乳がん検診のエコー検査に引っかかった。
インスタやインターネットで検索しまくる、
内容で一喜一憂する。
けど、良くても悪くても今できることは病院で精密検査を受けることだけなんじゃん!!


検査を受けにいくために近くの病院は専門外なので、泊まりがけ。
明日の受診のために今から出かけます〜

ドラマでも日常でも色々あるから、チーンて落ちることもあれば、
これから楽しいこともあるのでしょう!!

私のふっつーの日常
THIS IS US〜38歳これから〜を書いていこうと思います♪
一人だからTHIS IS MEかな^^

#THIS  IS US #THIS IS ME#乳がん検診







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?