ほっと一筆「手に入れたいから、手放す」

2023.4.6


昨日はなんとかプレゼンチェックの及第点をもらえた。
自由度がある分、基礎基本は押さえた上でブラッシュアップして行きたいと思う。


ついスクリプトに凝り固まりがちなので、場数を踏まねばと改めて感じると同時に、前職の癖というか、持ち越す必要のないこびりつきがあるなというのも感じている。


もちろん、身につけた経験やスキルは大事なのだけど、せっかくの新しい場所でそのままの形にこだわったのでは意味がない。


営業手法に限らず、あらゆる面で、「手に入れたい」ことやものばかりに目が行きがちだ。
けれども、そうしたGETの前に、まず自分の断捨離をしてスペースを開けなければ入ってこない。


手放し、余白を持つことで、そこに新しい風が吹き込むイメージ。


新年度、春、というのも含めて、今一度、ほしいものを手に入れるために何を手放さなければならないかを考えたい。


長年ずっと手放したいと思いながら、手放せずいたものもある。


癖や習慣、人間関係も、目に見えないものだからこそ、よくよく考えながら、感謝して手放したい。



月末にはすっきりしているんじゃないだろうか。


そんな期待を込めて、本日も柔和に行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?