見出し画像

ほっと一筆「通える美容室を見つけた話」

2022.11.25

もうあとちょっとで無職期間と共に11月が終わることに戦慄しつつ…。

無職になってから伸びっぱなしだった髪を切るために、新しい美容室に行ってきた。

今まで2ヶ月おきに東京へ出社するついでに切っていたのだが、転職に伴ってもう頻繁に東京に向かうことがなさそうだったので、新たに探さなければならなくなった。

数年前、大阪にいた頃は特定の美容室でなく、とりあえずその都度出かけるついでにサロンを見つけて行くという感じだった。

一方、東京では、骨格診断とパーソナルカラー診断を一緒にしてもらった美容室にずっと通っていた。

なぜならそこがかなり信頼できる(そして満足度の高い)サロンだったから。

夫さんにも、周りにも評判の良い仕上がりにしてくれた。

関西でも同じようにちゃんと通える(そして満足度の高い)サロンに出会えるだろうか…。


いずれにしても最初の一歩が肝心。
合うか合わないか、切ってみてもらわないと答えがわからない博打なのだ。


インスタやアプリでいろいろ調べて、これまでのボブスタイルからショートスタイルにうまく切ってくれそうなお店を探しまくった。

ひたすらにザッピング。

個人的には夫さんの反応がいちばん気にするところなので、切ってもらった後に好評であれば通いやすさ(距離・値段・予約の取りやすさ)を考えて通おうと決めた。


で、今日ひと駅先の美容室に行って、大人になってから初めてのショートスタイルにばっさり✂️


自分では見慣れなすぎて、正解なのか不正解なのかわからない。
ただ頭が軽くなって、新しいわたし発見!という感じでとても気分は明るかった。
問題は、夫さんの反応。


しれ〜っとお昼時に家に帰ってご飯の準備をしていたら、「これからそこに通いなさい」とのお触れ。笑


めっちゃいいやん!とのこと。

夫さんに褒められ、通える美容院が見つかり、ヘアスタイルも変わって心機一転✨

今日一日ずっとほくほくで過ごせた。

来週からの新しい職場でもがんばれそうだ!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?